Amazonをかたるメール

更新日:3月15日

ここ最近、頻繁にAmazon.co.jpという送信者からメールが届きます。その内容は、


「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:397633719712」


というタイトルで、本文は、


「あなたのアカウントは停止されました。誰かがあたなのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。アカウントを>引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。」


とあります。

そもそもAmazonプライムなんて利用してないし、文章がおかしいので、ひと目で偽メールだと分かったのですが、念のためネットで調べてみると、同様のメールを扱った記事がたくさん見つかりました。中には検証のため実際に連絡を取ってみたという猛者もいらっしゃるようです。PCやスマホの環境によっては偽サイトだと警告がでるようです。しかし本物そっくりなサイトの作りということなので、びっくりして手続きを進めてしまう方もいると思われます。個人情報やクレジットカート番号など取られてしまいますので、くれぐれもご注意を。



閲覧数:2回
居酒屋 開業

受付時間 10:00〜20:00

月〜土曜日(日・祝日休み)

出張対応もいたします​

営業許可申請、遺言・相続、文書の作成等お任せください。

初回相談は無料です。

まずはお電話またはメールで、ご連絡ください。

行政書士 名古屋